クリスタルの基地

とある作品の二次創作です。

ただただ長い晒し大会のようなもの。新海奈もちょろっとあるよ!

f:id:itigo12:20170207183811j:imagef:id:itigo12:20170207183813j:image

微妙に続いているクリスタルブームでしたが、今回は天のチームメンバーを描きました。

池波 白(いけは はく)と回月 祈(かいつき いのり)です。

祈先輩の髪は鼻が痒そうだなって描きながら思ってました。

何故クリスタルじゃないのかと言いますと、オリズマに費やした1冊のノートがありまして、そこにちゃんと設定が描かれているのが天のチームメンバーしかいないのです。

さらにこのノートからアナログでも描き始めているので、これ以前の資料は全て頭の中とうごメモなんですね。

そしてこのノートの初っ端には天と美鈴。

おわかりいただけただろうか。

1代目のメンバーは描かれてすらいないんですね。馬鹿め!!!!!

ちょこちょこいなくはないですが大人だったり特定の人物ばかりだったりで散々。

2代目も全員いませんからね多分。

f:id:itigo12:20170207184629j:imagef:id:itigo12:20170207184631j:image

続いてこちらをご覧ください。

薄い…見えない…とはいえ描いたのは私ですからわからなくはないです。

日付がないので何時頃のイラストかは分かりかねますが、おそらく中2かなあ。

白のとこに心霊写真のように映り込んでいる手は天です。となりにバッチリポーズ()決めて立ってます。

でもこのノート、成長が手に取るようにわかる素晴らしい1冊なんですよ!

面白いくらい変わる!

f:id:itigo12:20170207190201p:image

こちらが最後の方のイラスト。

ギャラクシー鈴丸がいた後なので多分高一くらいかな。

そう、こっそり悠翔と鈴人のペアを考えていた時期があるのです。

水泳事情の記事でこの2人が話していたのもこの影響。

ユウ冷は素の2人。

和亞衣は普段通り。仲がいいぜ全くよぉ!

 

 

f:id:itigo12:20170207193540j:image

ここからは話しがガラッと変わります。

前回、イナ天海奈は水晶透中学に居ると、キャプテンなのは親の権限だと、お伝えしました。

つまりその前にキャプテンやってた奴がいるよなということで生み出されたキャラクターです。

超次元…超次元…!と必死に考えた結果の髪型です。はねさせたらいいってんじゃないんだぞ!!

これ以外の設定は今は特にありません。

 

あれから海奈の設定も少なからず進展がありました。

まずサッカーは初心者、ここまでは通常と変わらないのですが、知識だけは大量にあります。

サッカー観戦が好きだからです。

つまりスポンサーのいないこのサッカー部が消えるーって時に親にお願いしているので、今の海奈なわけなのです。

「うちのサッカー部にスポンサードしてくれなきゃパパのこと嫌いになる!」とお願いしています。

そらもう超特急でしますよね。

スポンサーを探す気のない校長の子供という案も出たのですが、なんか違うって事で却下。

しっかし名字が水晶になったことで学校名と被るのでどうにかしたいところ。

前回ちゃんと考えとけってな!

あと部員はなあ。

いくらパラレルとはいえ全員ここの生徒ってのも…細かいことを気にしてはいけないのか…

吉良ヒロトが生きてたくらいだしいいかな!外見すら違うし!

うんいいよね!はい決定!クリスタルメンバーみんなここに収納しちゃえ!

次に問題なのは人数ですが、それは後ほど。

 

 

最後に、なんとなくスポンサーのロゴが出来たので貼っておきます。

f:id:itigo12:20170207200132p:image

会社名も何の会社かも決めていないのに先に決めてしまう無計画っぷり。

割と気に入ってます。crystalですよ!

下の線は無くてもいいかなあ?まあ決定とは限らないので今は良し!

 

 

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました。

小説の3分の1くらいあるこれ…

また逢う日まで!