クリスタルの基地

とある作品の二次創作です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスタルメンバーリメイク

ふと思いついてやってたら進む進む。 せっかくなので全員描きました。 あとは名前決めるだけです。 資料用なので雑で申しわけない。 誰が誰だかわかりますかねえ? わかったら私が嬉しいです。 いつかこの子らの話しも書いてみたい。

雹と霰

画像いつもより見づらくてすみません!! 左が兄の雹、右が弟の霰です 双子の男の子で中学一年生、バスケ部です バスケ部だけど霙さんはお構いなし、2人とも霙さんにとても愛されています 霙「たっだいまー!」 「「お帰りー」」 霙「いつも不思議に思ってた…

妹ちゃん

暇だったので描きました 色塗り相変わらず雑ですみませんね! 画像のとおり和孝の妹です そして名前が決まっておりません 特に番外編とかにも登場させる予定はないのですが可愛いので遊びます この子考えたとき霙さんの弟君(双子)もできました この子達はま…

過去の記事修正

題名のとおり過去の記事、自己紹介の分と結成の分を修正しました。 これで読みやすくなっているはずです。 はじめまして!の記事は見るのも恥ずかしいし 何よりもめんどくさかったので修正はしておりません。 2011年の記事があったので覚えてないでしょうが…

すみれ君のこと+少し2代目のこと

クリスタルメンバーの自己紹介ミツルさんで止まってたね。 ごめんなさい!! だが今回はすみれ君を紹介しよう。 すみれ君はこんな感じです!どんな子を想像されていたでしょうか皆さん? わりとすぐに出来上がったこの子、紫なのは単純に紫とかいねえなと思…

クリスタル3代目 下

翌日。 昨日と同じ時間……ではなく、約束の時間通りに公園に到着。 今日は遅刻者はいないようだ。 「みんないるね?じゃあ早速だけど、合格者を発表するよ」 みんなの緊張がこっちにまでつたわってくる。 落ちた人には悪いけど、自業自得だからしかたがない。…

クリスタル3代目 中

「ド、ドドドドドドリブルってなんですか!?」 この子は何しにここへ来たのだろう。 みんなはどんな反応をするだろうか。 「ドリブルも知らないで応募したのー?バカかよ?」 「もしかしてなんの募集か知らなかったんじゃない?」 この子達は失格かな。 子供…

クリスタル3代目 上

今は天馬君達が宇宙に行ってから10年後。 僕、霧野鈴丸は24歳になりました。 「何年ぶりだろう、ここに来たの」 久しぶりにいつもの公園、クリスタルのみんなが練習していた場所に来た。 遊具は新しくなり、何もなかったグラウンドにはサッカーゴールがたっ…

誰かの誕生日の話し

7月31日 とある町のとある公園に、何人かの中学生が集っていた。 「いいなお前ら、昨年のような失敗はするなよ?確実にあいつを罠にはめろ、そして余裕をなくさせろ」 「うん、今年こそ絶対にびっくりさせるんだから!!」 翌日、8月1日 「夜空ーにーまーた…

イナズマイレブンgo クリスタル 25話 最終話

ドラゴンリンクのキックオフで試合が再開された。 逆転まであと2点。 「今度は僕に行かせてね、このまま活躍しないで終わるのなんて嫌だからね!」 「じゃあ私最後!!雷門にいられるのもこれで最後だから」 「ちゅーか2人とも元は雷門の生徒じゃなくね?」 …

イナズマイレブンgo クリスタル 24話

「合戦の女王アイシャ!!」 この綺麗な赤髪の化身を呼び出したのは猛火だ。 「先輩の化身、相変わらず可愛いですね」 「褒めても手加減はせんぞ」 「わかってますよう!」 猛火がいるのはゴールの近く。 シュートを決めるつもりのようだ。 「信助!」 それを…

夏祭りin水晶透町!

今日は水晶透町で行われる夏祭りの日。 毎年隣町などからも人が来てとても賑やかだ。 この町に住むクリスタルのみんなももちろん祭りに参加していた。 今回は白と黒のあのお二人にスポットライトをあててみようと思う。 「今年も多いなー。はぐれんなよ?」 …

鈴丸Happy Birthday!!

というわけでイラストを これいつも確認してないけどパソコンから見ると大きいとかないですよね? スマホの写真大きくてですね どうしたら直るんでしょうねこれ そんなことより 本日6月22日は白野 鈴丸君のお誕生日です 毎年気まぐれなんですが昨年祝ったっ…

イナズマイレブンgo クリスタル 23話

「猛火 薪(もうか たきぎ)、それが彼の名前です」 世宇子中のエースストライカーである三年生だ 「みんな髪が白くて見分けがつかないよ」 長い間視力を失っていた鈴丸には全て同じ人に見えるようだ 「よく見たら違う人よー?髪の色が同じだけなんだから。ま…

集合絵リメイク

春休み暇過ぎて3日でできてしまったリメイク絵です GKのピンクのとこ白が良かったんじゃないかとか 亞衣花の髪ちょっと失敗したりとか この写真の海奈の目にゴミが入ってたりとかああああ いろいろありましたが満足しております 前回とポーズが違ったりして…

大切な人

今から7年前 二人の少年少女が事故にあった これは少女の方のお話 私はどうしたんだっけ そっか、車に轢かれたんだ 「……あ……いか………!!」 呼ばれてる 起きなきゃ 「亞衣花!!」 白い髪の男の子は私を見てとても嬉しそうな顔をしていた 目が赤く腫れている 先程…

小さい子供の大きな夢

とある冬の寒い日のこと 2人の男女が家の掃除という名の雑用をやらされていた ユウ「なんで俺が……」 冷「お前のせいでこんなことをやらされてるんだ。さっさと働け」 ユウ「まあでも冷と2人っきりっていうのは最高かな」 冷「次声を出したら蹴りとばす」 …

海奈がおひさま園に行きました

「さーて、みんなに会ってきたし。最後はおひさま園ね」 この女性は皆さんおなじみ海奈さんである 空理達に一通り新年の挨拶をし終え、おひさま園に向かっている途中だ 「みんなと会うの久しぶりだなー!」 大きなひとりごとを言いながら道を急いでいた 「お…