クリスタルの基地

とある作品の二次創作です。

イナズマイレブンgo クリスタル 25話 最終話

ドラゴンリンクのキックオフで試合が再開された。
逆転まであと2点。
「今度は僕に行かせてね、このまま活躍しないで終わるのなんて嫌だからね!」
「じゃあ私最後!!雷門にいられるのもこれで最後だから」
「ちゅーか2人とも元は雷門の生徒じゃなくね?」
余裕の現れか、それとも心の重りが外れたのか。
雷門はとても楽しそうにプレイしていた。
「鈴丸さんお願いします!」
「よーし!天空神ウラノス!!」
金色の髪を持つ林の化身だ。
鈴丸はボールを高く蹴りあげ、弓を引く動作をする。
弓を放つと、ボールは勢いを増し、ゴールに向かっていった。
「天の裁き!!」
「これ以上入れさせてたまるか!!キングファイア!!」
しかしゴールネットにボールがぶつかった。
これで同点、時間的にも次でラストだ。
「勝つのは俺たちドラゴンリンクだ!!」
「すいませんが勝つのは雷門です、先輩には負けませんよ!」
最後を決めるのはドラゴンリンクか、雷門か。
再びドラゴンリンクのキックオフで試合が再開された。
「ボールを死守しろ!!雷門に渡すな!!」
「先輩の癖、技術、なんでもお見通しですよ」
後ろからひょこっと飛び出して、ボールを奪う。
「このボールは雷門全員で決める!!」
少し素を出していた先程と変わり、今は完全に天の姿をしていた。
「私は、僕は、もう後悔なんてしたくない!!」
金色のオーラとともに美しい化身が現れる。
オレンジがかった長髪に整った顔。
他にはいない天だけの化身。
「美の神ヴィーナス」
「次……こそは……止める!!」
天がジャンプしたとき、髪留めが外された。
そこにはまるで本物の女神のように、太陽に照らされて直視できないくらい輝いている美鈴がいた。
「雷門で決める最後の1点、みんなで築いた革命を今形にする!!」
ピンクのハート型の輪っかが現れる。
そこにボールを蹴り込むと、輪をまとってゴールに向かっていった。
「私を変えてくれたサッカーを、今度は私が変える」
「キングファイア!!」
「いっけえええ!!!!ラブリング!!!!!!」
美鈴の掛け声とともに雷門の声も聞こえる。
「負けたな、雷門には世宇子にいても敵わないかもしれない」
点が決まった直後、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。
「勝った……やった……サッカーを取り戻したんだ!!」
「やったー勝ったー!」
観客席からも歓声の声が聞こえる。
長かった戦いが終わった。
管理サッカーも無くなり、革命は成功に終わった。


今は帰りのキャラバンの中。
雷門に海奈と猛火を加え、帰りの道を走っていた。
「終わったね、みんな楽しかった?」
「うん、僕また雷門で試合したいなー!」
技も完成し、とても満足げな鈴丸。
「私も、雷門で過ごした毎日はとっても楽しかったよ」
嬉しそうな、悲しいような表情の美鈴。
「天馬君は?」
「俺もすっっごく楽しかったです!管理サッカーも解除できたし、これまで以上に楽しいサッカーがしたい!」
「ううう!!私もサッカーしたい!!帰ったらやろ!!」
「姉さんその格好でできるのかよ?」
「うっ……」
海奈の今の格好はワンピースにヒールを履いている。
さすがの海奈でもこれでは走ることもままならないだろう。
楽しい雰囲気の中、美鈴が言いづらそうに声を出した。
「私のミッションは終わりました、すいませんがここでお別れさせていただきます」
「俺も、監督に報告しないといけないからな、まあ監督は言わなくても知ってるだろうが」
猛火も世宇子の1人だ。
美鈴も元々雷門のシードを見張るという目的で潜入していたのだから、シードがいなくなった今彼女たちが他の学校にいる必要はない。
「また会えますよね?」
「もちろん!っていうか私が自分から勝手に雷門行くし、天馬君たちとまたサッカーやりたいからね」
「練習中に抜け出す気じゃないよな?キャプテン?」
猛火が冷やかすと、そ、そんなわけありませんよと小声で返した。
「じゃあね天馬君、次は世宇子が勝つからね!」
例のペンダントを使って、2人は消えてしまった。


雷門に着き、みんなはサッカー塔を目指す。
「今日でお別れかぁ、寂しいな……」
「そうか、鈴丸は福岡に帰っちゃうんだよな」
雷門にいた間霧野の家に泊まっていたが、その日々も今日で終わり。
「こっちもいいけど向こうにはクリスタルのみんながいるから、やっぱり僕は福岡がいい!」
「今度はクリスタルとも試合したいな!」
「うん!お姉ちゃんに頼んどくね!」
「負けないからな!!」
この短い間にずっと一緒にいたくらい仲良くなっていた。
そこらの兄弟には負けないだろう。
部室に着いて一息すると、円堂が言う。
「よーしみんな!!サッカーやろうぜ!!」
雷門の全国大会は大成功で幕を閉じた。




あとがき
締めの無理矢理感半端ないですね
そんなことより完結しましたよ皆さん!!
連載し始めて約3年
お付き合いいただけた方にはとても感謝しています
本編は完結しましたが、番外編やその他もろもろは続けますのでこれからクリスタルが見れないとかないので安心を
まあ今後も更新は私の気分しだいですがね!
これは本当に二次創作だったので一次創作よりも書いてみたいですね
無理ですけど
そう言えば私が連載していた物語で初めて完結した話となります
飽き性すぎワロエナイ
では、ありがとうございました!
これからもクリスタルを宜しくお願いいたします!!